2012年 あけましておめでとうございます。 [A_T]

あけましておめでとうございます。
2012年になりました。

皆様は年越しをどのように過ごされましたか?
私は、共同研究者の観測補佐のため長野県にある45m電波観測所にて
他の研究者の方々と鍋を囲んでの年越しとなりました。
いろいろなお話が聞けて充実しています。

北半球からだと地平線を這うように登ってくる天体を観測するため、
日本時間おおよそ午前3時ー午前9時の間観測しています。
しかし、ここ二日は風が強かったりちょっとした装置トラブルが相次ぎ
未だ良いデータがとれていません。。。
現在も曇っているので、今夜の観測もちょっと怪しいです。

今回45m電波望遠鏡を使うのが初めてなので、
操作方法を覚えて行きたいと思います。


話は変わり、個人的な昨年の総括と今年の目標を。。。

昨年は多くの人と出会い、いろんな分野で成長でき、密度の濃い充実した年でした。
今年は昨年得たものを活かしながら、自分の今後を慎重に見定めたいと思います。
そして、目標達成に向けて着々とタスクをこなしていきたいです。
posted by A_T at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 科学ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。